目次

ガムテープの剥がし跡

002765 - KURE5-56 の写真
ガムテープの剥がし跡に KURE5-56 を吹き付けて見たところ、相当に頑固な剥がし跡が、かなりきれいになりました。意外な使用方法です。

潤滑油として有名な「KURE5-56」( クレ 556 )を、ガムテープの剥がし跡に吹き付けて、しばらくおいてから、濡れタオルで拭いてみたところ、剥がし跡がかなりきれいになりました。

目次まで戻る

試してみたこと

ガムテープを貼ってあった場所は、金属面です。窓のサッシ部分の金属が、質感的に近いと思います。

それまでの過程で、剥がし跡に色々なことを試してみました。

  1. 長期間( 5 年以上)貼ってあったガムテープを剥がす。剥がし跡の糊(のり)は、カチカチの状態でした。
  2. 剥がし跡を、濡れ雑巾で拭いてみる。
  3. 消しゴムでこすってみる。剥がし跡の糊(のり)が広がってしまいました。
  4. 雑巾にお湯を含ませて、蒸しタオルとして拭いてみる。
  5. 台所用洗剤で拭いてみる。
  6. サラダ油を塗ってから拭いてみる。
  7. サラダ油を塗ってから、ラップを貼り付けしばらくおいてから、拭いてみる。
  8. KURE5-56 を吹き付けて拭いてみる。

相当に頑固な剥がし跡だったので、助かりました。

目次まで戻る

あとがき

「KURE5-56活用法」というページがありました。

KURE5-56活用法 | 呉工業株式会社
http://www.kure.com/use/

以上、閲覧ありがとうございました。


[ Amazon.co.jp アソシエイト ]

Amazon.co.jp : KURE5-56
https://amzn.to/3RKKlo5

[ 楽天市場 ]

目次まで戻る

同じカテゴリの投稿(余暇)

前後の投稿