目次

PVC 接着剤

ゴム長(ウェーダー)補修用に PVC 対応の接着剤を購入した時の備忘録です。ゴム長に「PVC」と書いてある補修用の接着剤が付属されていたので、PVC を接着可能なものを購入してみました。

目次まで戻る

ギャラリー

ホームセンターで購入した接着剤と、以前、アマゾンで購入したゴム長の写真を撮ってみました。写真を撮ってみたものの、背景があまりきれいではなかったので Photoshop で切り抜いてみました。

「セメダイン スーパーエックス ゴールド」という商品を購入してみました。ホームセンターで購入しました。
「セメダイン スーパーエックス ゴールド」という商品を購入してみました。ホームセンターで購入しました。
用途に塩化ビニル(PVC)と書いてありますね。
用途に塩化ビニル(PVC)と書いてありますね。
先が細く塗れるノズルが付いています。小さな穴を補修するのに便利そうです。
先が細く塗れるノズルが付いています。小さな穴を補修するのに便利そうです。
以前、アマゾンで購入したゴム長です。使用済みのため汚れています。足元が滑りにくいように思うので愛用しています。
以前、アマゾンで購入したゴム長です。使用済みのため汚れています。足元が滑りにくいように思うので愛用しています。
以前の補修の痕跡です。ここを再度補修してみようと思います。
以前の補修の痕跡です。ここを再度補修してみようと思います。
以前、小さな穴を補修した痕跡です。ここはまだ補修しなくても良さそうです。
以前、小さな穴を補修した痕跡です。ここはまだ補修しなくても良さそうです。
ここも以前の補修跡です。
ここも以前の補修跡です。
ゴム長の全体写真です。生地がしっかりとしているので水に対して安心感を感じます。
ゴム長の全体写真です。生地がしっかりとしているので水に対して安心感を感じます。
大きい穴はゴム長に付属していた補修用の素材を切って貼り付けてみました。
大きい穴はゴム長に付属していた補修用の素材を切って貼り付けてみました。
小さい穴はボンドで覆ってみました。
小さい穴はボンドで覆ってみました。
これも小さい穴を補修しました。
これも小さい穴を補修しました。

以上、閲覧ありがとうございました。

[ Amazon.co.jp アソシエイト ]

「セメダイン スーパーエックス ゴールド」の検索結果へのリンク
https://amzn.to/3O0SwvH
今回補修したゴム長へのリンク
https://amzn.to/41Ynxpu

[ 楽天市場 ]

楽天でもボンドを探してみました。

目次まで戻る

同じカテゴリの投稿(余暇)

前後の投稿