目次

Image Creator

Microsoft Bing の Image Creator (イメージ クリエイター)で AI が画像を生成してくれるようです。最近時折耳にする「生成 AI」の一種でしょうか。

私も試してみましたが、「自然と人」「動物と人」などの抽象的な文章を入力すると複数の画像が生成されました。

どういう仕組みになっているのか、私には到底分かりませんが、文章に合った情景の画像が生成されました。

以下にリンクを貼ってみましたが、検索エンジンで「Image Creator」を検索すると出てくると思います。

Microsoft Bing の Image Creator
https://www.bing.com/images/create

合法的、個人的、非営利目的など使用条件があるようです。

新しい Bing - 使用条件
https://www.bing.com/new/termsofuse?FORM=GENTOS

目次まで戻る

Photoshop

最新版の Adobe Photoshop (アドビ フォトショップ)でも画像生成 AI を使用できるようです。

検索エンジンで「Adobe Photoshop」を検索すると結果に出てくると思います。

目次まで戻る

あとがき

私も画像を作成しますが、背景色と文字色を変更する位しか思いつきません。人間の書いた文書を元にして画像を生成できる生成 AI の想像力、すごいですね。

私が作成した画像です。
私が作成した画像です。

以上。閲覧ありがとうございました。

目次まで戻る

同じカテゴリの投稿(ウェブサービス)

前後の投稿