目次

備忘録

今回はスマホより投稿してみます。内容は私が購入した商品の私的な備忘録になっています。

同じ商品を購入したくなるのはおそらく数年後なのでその時の備忘録として今回の投稿を作成しています。

目次まで戻る

リングキャッチ

まず一つ目はリングキャッチと呼ばれる商品です。サイズは4ミリのタイプです。

何の用途で使うものかははっきり分かりませんが二つ目のワイヤーと組み合わせて使う予定で購入しました。

ワイヤーをズボンのベルト紐に直接つけると擦れてズボンの紐が傷んでしまうので、このリングをベルトに直に付けてそこにワイヤーを取り付けてみます。

リングキャッチの六角のネジ部分を緩めるとリングの途中をワイヤーの穴に通すことができます。

ペンチなどで六角のネジを締め付けるとなかなか外すことができないのでワイヤーの落下を防止できそうです。

リングキャッチサイズ4 mm
リングキャッチサイズ4 mm

目次まで戻る

カットワイヤー

二つ目はカットワイヤーという商品です。両端が輪になっています。ワイヤーの端部をリング状に加工するのは少し手間が必要なので用途によっては便利な商品です。

素材自体がワイヤーで丈夫なので耐久性に期待して購入してみました。 ナイロンの紐だと使っていくうちに擦れて切れてしまうのでワイヤーを試してみます。

カットワイヤー長さ300 mm 径 1.5ミリ
カットワイヤー長さ300 mm 径1.5 mm

以上、閲覧ありがとうございました。

[ 楽天市場 ]

目次まで戻る

同じカテゴリの投稿(余暇)

前後の投稿